「リバー・ランズ・スルー・イット」 1992年【米】

2003年10月映画館で鑑賞


全体的に流れる時間の緩やかさと、モンタナの自然がとても素敵な映画。その中で、ブラッド・ピットがとても綺麗だった。
 笑顔もキュートで、ブラピ好きの私としては、この映画のブラピが、他の映画より、ずっと美少年(青年)に写っているな〜と実感。

 釣りのシーンは、ブラピの腕の使い方もすごく自然で、ブラピの魅力が弾けていました。

 でも、客観的に観て、ストーリーは先が読めるし、ありきたり(実話らしいけれど…)。最後は、賭博で死か〜と思うと、オチが当然すぎてがっかり。
 優秀なお兄さんと、活発で魅力溢れる短命な弟の設定は、ありきたりすぎる。(実話だから作り話じゃないけれど、やっぱりよくある設定だと思う)

 ただ、プラピの魅力と自然がマッチして、魅せている映画だと思いました。私の心には、感動という形では届かなかったな〜。
 ブラピの笑顔と金髪は素敵だったけれど、もう一ひねりないとね。

 私的指数 5点(10点満点)